2014年4月1日火曜日

ファームステイについて

2月27日に北海道から、ノースプロダクションの近江正隆さんが来てくださいました。
近江さんは、自然に憧れ北海道に移り、現在「人と地域を持続可能な社会へ繋ぐこと」を目的に、様々な活動をされています。
今回、私たちが修学旅行(3~4日目)でファームステイをするということで、ファームステイについてお話ししていただきました。


私たちから事前に集めた質問をもとにファームステイについて説明してもらいました

近江さんの作った動画を見ました

















近江さんは人生経験から、ファームステイは「命や、人と人との繋がり」が感じられるチャンスだとおっしゃいました。
ファームステイを体験したことの私たちにとって、今はまだ実感は湧きませんが、ファームステイ後には、一人一人違っても得られるものがあるんだということが話を聞いていて期待できました。
今後も近江さんは私たちの修学旅行に関わってくださいます。

もうすぐ5年生!モチベーション上げていきましょうね!(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿