2014年3月25日火曜日

チームトラベルの巻2

藤野先生が3月6日から3月8日までに北海道に下見に行ってくださいました!!

Q北海道に行って感じたことは?
A・現地の方々がとてもいい人で親切。この修学旅行にとても協力的だった(私たちの無理なお願いを聞いてくださる方もいらっしゃいました)

・百聞は一見にしかず、農業のイメージや物の見方が変わった(ファームステイ先などで)

Q北海道の魅力は?
A行かないと分からない



市役所の方に案内してもらい、コンタクトが取れたところを紹介します。
○漁港
 ・釧路東部漁港・・・  トキシラズ鮭のブランド化のお話
              魚の入札の準備のお手伝い
              加工場の体験
 ・釧路市漁協組合・・・セリの準備のお手伝い
               加工場の体験
               海鮮丼づくり
 ・和商市場・・・    対面販売の体験
              勝手丼づくり

○学校
 学校2校に交流を依頼し、検討していただくことになった。

→こんなにもたくさんの方が1日となめに動いてくださることが分かりました(名刺だけでも16枚も!)
そのご厚意に応えられるように頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿